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introduction
主観視点でアドベンチャーを繰り広げる、 完全無料のファーストパーソンシューティングゲームです。 前バージョンからユーザーの意見を取り入れ、更に遊び易くなりました。
コードネーム「ロスト」を名乗る君に届いた一通の依頼書。 物語の始まりは、あまりに淡白で、そして奇妙なものからだった。 二転三転するストーリーはゲームを盛り上げ、襲い掛かる敵生物と刺激的な 主観コンバットアクションを繰り広げます。 FPSというジャンルが苦手な人向けのEASYモードを完備、 3D酔いし難いよう設計されたシステム、マウス右利き、左利き、 ペンタブレット操作にまで完全対応し、ペンタブレットを使えば、 人気の携帯ゲーム機のような、直感的で軽快な操作性を実現します。
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現在のバージョン:
2.00

※前バージョンのセーブデータとの互換性はありません。無理矢理読み込ませると正しくゲームが動作しないことがありますのでご注意ください。
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ユーザーの皆様からいただいた中でも特に多かった意見を反映しました。
- セーブポイントが少ないんですけど

セーブポイントが増えました。極端に増やすことはできませんでしたが、改善されています。
- 無敵時間欲しいです

プレイヤーのアーマーが大幅に改良されました。
断続的なエネルギーダメージを一部防ぐようになりました。
- 最後のイベントに行くまでの通路長すぎっ

セーブポイント増加に伴い、何度も走る必要がないよう修正しました。
- ショットのエフェクトがちょっと地味。ロングショットとノーマルショットの見分けがつかない

プレイヤーのアーマー改良に伴い、ショットのエフェクトがリメイクされました。
- ドアが片開きになることがある

修正しました。
- ボス倒した後に敵にやられて絶望した!!

プレイヤーのアーマー改良に伴い、ボスを倒した後、体力が自動回復するようになりました。
- 警備ロボットがすぐ攻撃を諦める

修正しました。この他にも一部AIが強化された敵がいます。
- HUDなどのデザインに対するご意見

無意味に近いラインや普段必要としない表示を取り払い、
よりすっきりと見やすいHUDにリメイクされました。
- HARDモードがクリアできなくてギャラリー全部見れなかった

前HARDモードをクリアした時に手に入るCGが、EASYモードクリアで入手できるようになりました。
これに伴い、新たなCGや、隠し特典が追加されています。
- この他にもイベント追加、マップモデルの修正、新たなエフェクトの追加等が行われています。
攻略TIPS(攻略を見るには、質問の下の空白をマウスでドラッグし、選択してください。)
- 補助電源ルームに閉じ込められたんですけど‥
補助電源ルームをくまなく探索してください。新しい能力を手に入れることができます。
その能力を使えばスイッチに攻撃することができ、封鎖を突破する事ができるはずです。
- 補助電源ルームを抜け、中央研究室にたどり着きましたがその先へ進めません。
生体研究棟エントランスのどこかにあるスイッチを探し、攻撃してください。
連結通路を渡ってすぐの資材集積棟で封鎖が解かれています。
- 溶鉱炉ですぐ落ちてしまう。いい攻略方法はないの?
自分のリフトが上、飛び移るリフトが下に来たタイミングでジャンプしてください。
リフトの当たり判定は広めに設定してあるので、さほどシビアなタイミングは要求されません。
- 2番目のボスが倒せない
戦いが始まったら左の障壁にすぐ身を隠しましょう。できるだけ障壁の中央が安全です。
ボスの攻撃が弱まった時を狙い、サイドステップ、ジャンプで素早く身を乗り出して攻撃しましょう。
- 2番目のボスの後、溶鉱炉に閉じ込められた。どうしよう。
チャージショットで破壊できる壁を探してください。更に先にも破壊できる壁があります。
- 3番目のボスが倒せない
このボスはチャージショットよりノーマルショットの連打が有効です。常に横移動を絶やさず、
ボスとの距離を取りながら攻撃しつづけ、姿を見失わないようにしてください。
- 4番目のボスが倒せない
決して焦ってはなりません。神経を研ぎ澄まし、音や光に注意しながらショットを最大までチャージし、
ボスに先制攻撃を放ち、すぐに隠れましょう。ちなみにハメ技ができると簡単に倒せます。
- パラシュートの開き方がわかりません!
カプセルのどこかにパラシュートを手動射出するための装置があるので探し、
攻撃ボタンで掴み、操作してください。
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リンク
Another Bound Neo オフィシャルサイト
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企画・製作 Crystal light stage
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音楽 AroundHalf.info
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